POSレジの常識を超えたPOSレジ!製菓・製パン業界から高い評価をいただいております!

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

ninapos®について

お客様が気になっていることに、お答え致します。

DMを出す以外に顧客情報の活用法はありますか?

ninapos®なら、メンバーズカードを使うことで常連のお客様なのに予約の度にお名前を お聞きするようなことが無くなります。また「全店舗で売上がNo.1のお客様」 「領収書の宛名は○○株式会社」などの情報も、全店舗で簡単に共有できるようになります。 また、クーポン機能を使えば、お客様の購入状況に応じたそれぞれお得なクーポン券を自動 発行することも可能です。もちろんDMの効果的な出し方のご提案も行っております。

ninapos®を入れると売り上げが上がると聞きましたが?

ninapos®を入れたからといって単純に売上が上がるわけではありません。
あくまでもお店様の努力が報われるよう支援させていただくためのシステムです。
日本中のninapos®導入店様からのアイデアやご要望が機能として反映されているため、
繁盛店の売上アップのノウハウがぎゅっと詰まったシステムになっています。
当社では実際の導入店様とのやりとりで培った独自のデータ分析ノウハウで、最大限
効果の上がる販売促進提案をさせていただいております。

管理用パソコンは貴社から購入する物でしょうか?

基本的にはninapos®のセットに含まれている為、それを利用して頂きます。
しかし、追加でお持ちのパソコンにソフトウェアをインストールしたい場合は、
ソフトウェアライセンスのみでの購入も可能です。

購入後にバージョンアップしてもらえるレジと聞きましたが、その際、お金はかかりますか?

バージョンアップは年に1~2回のペースで行っておりますが、保守契約(必須)の範囲内で、
無償にてバージョンアップさせていただいております。

導入予算はどのくらいでしょうか?

店舗の規模感やレイアウトによって推奨システムをご提案させていただいております。
レジやPC、ハンディの台数によって金額は異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせ
ください。
参考例:
1店舗 年商5,000万円 レジ1台 ⇒ 月額リース料約5万円~
1店舗 年商1億円 レジ2台 ⇒ 月額リース料約8万円~
3店舗年商2億円、1店舗当たりレジ1台⇒1店舗当たりの月額リース料4万円~

機材が故障した際はどうなりますか?

保守契約(必須)を締結させていただくことで、納品後5年以内のハード故障に関しては、
無償修理または交換の対応をさせていただいております。6年目以降は部品代のみ実費での
対応とさせていただいております。ただし、ハンディタブレットに関しては、購入後5年
以内でも実費での修理対応とさせていただいております。

地方にあるお店なのですが、サポート体制はどのようになっていますか?

通常サポートは、平日9時~18時の間ですが土日、祝祭日、年末年始を含め、年中無休で
故障や問合せ対応をさせていただいております。ソフトや操作方法に関するお問い合わせに
対しては、遠隔操作によるサポートが可能です。
また、万一のハード的なトラブルに関しては弊社スタッフの直行、もしくは提携の日本全国
の東芝テックソリューションサービス株式会社、日本IBM株式会社との連携で、可能な
限り迅速な復旧対応を心がけております。

パソコンが苦手なのですが大丈夫でしょうか?

現場で簡単に使えることを第一に考え、実際に使っていただいてるお店様からのご意見、
ご要望を参考にしながら日々開発を行って参りました。
規模感に応じて、必要とされる機能は違いますので、全ての機能を使う必要はありません。
まずは、便利と感じていただける機能を使ってみることから始めてみてください。
きっと使い方のバリエーションが増えていくはずです。

製菓・製パン店専用POSレジ「ninapos®」と普通のPOSレジとの違いを教えてください。

洋菓子店様からいただいたPOSレジに関するご要望をかなえてきたのがninapos®ですが、
例えばクリスマス時期の予約集計、受渡業務が大幅に軽減できるように作られています。
また、イベント時など大変な賑わいの中でも、スピーディーに心のこもった接客ができるよう、
大事なお客様の情報が瞬時にレジから呼び出せされるよう工夫が施されています。
その他、ここではお伝えしきれないほどの数々の細かいご要望が随所に反映されています。

お気軽にお問い合わせください TEL 042-484-2700 (平日9:00 ~ 18:00)

PAGETOP
© Annie All Rights Reserved.